【Discord開設】ここをタップ!

強気のインテルを予想するヴィエリ「オレだったらシティを恐れない」

中盤では分があると信じる重戦車

クリスティアン・ヴィエリが29日の『ボボTV』でチャンピオンズリーグ決勝について語った。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

マンチェスター・シティと対戦するインテル。下馬評では圧倒的にシティ有利と言われているが、ヴィエリの意見は違うようだ。

「オレの考えでは、インテルはみんなが思っているほど低くならない。そうなったら、90分間通してペナルティーエリアで戦うことになる」

「インテルは強気に行くと思うね。自陣で待ち構えることはないと思う。オレ的には、インテルの中盤はシティよりも強い。試合を支配するのは中盤だ。だから、オレがインテルならシティを恐れたりしないし、気にしないだろうね。ゴールを決めて試合に勝つつもりで行く」

「ハーランドも苦しむだろう。インテルの3バックは彼をしっかりマークする。スペースを見つけるのは大変だろう。シティは彼が前に一人いる形だが、インテルはゴールを決められる選手が2人だ。ほかの選手はずっとゴール前にいるようなタイプではない」

「オレなら、インテルのサッカーをしに行くよ。相手のゴールを待つような試合はしない。オレなら賢くリスクをとる。インテルは超強力なチームだ。スーパーな中盤がある。決勝まできたんだ。オレなら最後まで対等に戦うね」

●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!