U-20ワールドカップで成功を誓うインテルの若手
U-20イタリア代表のマッティア・ザノッティが、U-20ワールドカップでの勝ち上がりに意欲をのぞかせた。『TMW』がインテル若手右サイドのコメントを伝えている。
決勝トーナメント1回戦の相手はイングランド
「とても強いチームだ。特にフィジカルが優れている。映像を見て、しっかり研究して臨むよ。U-19 EURO準決勝のときに負けている(1-2)相手だから、準備不足になることはない。あのときのリベンジをしたいね」
インテル・プリマヴェーラでのプレーよりも代表ではやや後ろになる
「ずっと右サイドバックでやってきたからやりやすいよ。インテルではもっと守備を意識しなければいけない。インテルではもっと右サイド全体って感じだからね。やり方は少し違うけど、4バックもとてもやりやすいよ」
“トラットーレ(トラクター)”と呼ばれているのは?
「下部組織のミステルやチームメートがそう呼んでくれるからだね。僕の憧れであるサネッティさんっぽいってこともちょっとあるみたいだ。でも、似ているのは苗字だけだから、あんまり比較しないように気をつけないとね」
インテルでの憧れは?
「みんなすごい選手ばかりだから、全員から盗めるものがある。ディマルコ、ダルミアン、ドゥンフリースはもちろん、ベッラノーヴァも若い選手だけど、インスピレーションをもらっているよ」
ディマルコはインテルで育った
「彼は正しい道を進み、素晴らしいキャリアを送っている。その彼の道は、間違いなく僕が模倣したい道でもあるね」
あなたがU-20ワールドカップで戦っている間、クラブはイスタンブールの準備をしている
「信じられないような2週間になりそうだ。大会の最後まで勝ち進みたい。そのための準備をしていくよ。インテルはイスタンブールで決勝戦だね。僕たちがアルゼンチンで、彼らがトルコで、2つの成功を手にすることが僕の夢だ」
●マッティア・ザノッティは何者? カピターノの再来と期待される“新型トラクター”
●[PR]J SPORTSでU-20ワールドカップ全試合配信