期待の若手ディディエ・ドーソンをチェック中
インテルがパナマの若い才能に注目しているようだ。『FcInterNews』が、ディディエ・ドーソンの代理人のコメントを紹介した。
ドーソンはパナマのプラサ・アマドルというクラブでプレーしているアタッカーで、現在17歳。パナマ期待の才能はヨーロッパ飛躍が噂されており、代理人のルイス・グラシアニ氏が次のように話している。
「彼は15歳でパナマ1部デビューを飾った選手だ。最近、彼の将来について話すために、イタリアでいくつかのクラブと会った。インテルというビッグクラブも彼をチェックしていることは知っている。獲得するためにオファーを出すかを考えているところだろう。もちろん、アカデミーから始めることになるだろうけれどね」
別のパナマ人にも興味?
『Futbolcentroamerica.com』によると、インテルが興味を持っているパナマ人選手はほかにもいるとのこと。現在アンデルレヒトでプレーしているミゲル・ムリージョがその選手で、こちらは右サイドバックを主戦場とする27歳だ。
こちらはセリエAのほかのクラブやスペインのセルタも興味を持っているとのこと。選手本人はヨーロッパ主要リーグでプレーすることを目指しているため、今夏の移籍はあり得ると言われている。