コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

インテル、フィオレンティーナ戦の採点は? ガゼッタはルカクに最低評価

好評価はアンドレ・オナナ

1日のセリエA第28節でインテルはフィオレンティーナと対戦し、0-1で敗れた。2日『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の採点と、サッカーNFT『Sorare(ソラーレ)』のスコアを紹介する。

●【選手採点】3連敗はインザーギの責任じゃない? 決定機逸ルカクは「冗談」。唯一の良いニュースは…
●Sorareの登録はこちらから(Sorareトップページへ)

ロメル・ルカクは低評価

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の最低評価はロメル・ルカクで4。そのほかにシモーネ・インザーギ監督にも4が付いているが、選手としては単独で最低評価となっている。

同紙は決定機を外したシーンに言及。「左足ではなく右足でいくべきだった」と技術的なところも指摘し、「ルカクは全てミスしていた」と見出しを付けている。

多くの選手に5が付いているが、『ガゼッタ』は先発の機会を得たホアキン・コレアにもフォーカスし、冴えないパフォーマンスだったことを強調した。

インテルで最高評価だったのは、GKアンドレ・オナナで6.5。ラウル・ベッラノーヴァ、マッテオ・ダルミアン、ヘンリク・ムヒタリャン、フランチェスコ・アチェルビ、デンゼル・ドゥンフリースには及第点の6が付いている。

Sorareのスコアは?

スタッツをもとにスコアを算出する『Sorare(ソラーレ)』のインテル最高スコアはアレッサンドロ・バストーニの56。ムヒタリャンの53がこれに続いており、ダルミアンが51で3番手だ。

『ガゼッタ』のベストプレーヤーだったオナナは46の評価。ワースト評価のルカクは42となっている。こちらは決定機逸で10ポイントのマイナスがあったが、ビッグチャンスをつくったことで3ポイントの加点やデュエル勝利10回で10ポイントの加点などが付いた。

『Sorare(ソラーレ)』でワーストスコアとなっているのがドゥンフリースの31。デュエル敗戦9回、ポゼッションロスト20回などによる減点が大きく響いている形だ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!