日本時間20日4時45分キックオフ予定
19日のセリエA第27節でインテル対ユヴェントスのイタリアダービーが行われる。当日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などのスターティングメンバー予想などを紹介する。
インテル予想先発
[3-5-2]
GK オナナ
DF ダルミアン、デ・フライ、アチェルビ
MF ドゥンフリース、バレッラ、ブロゾビッチ、チャルハノール、ディマルコ
FW ルカク、ラウタロ・マルティネス
LuLa濃厚のインテル
インテルはミッドウィークのチャンピオンズリーグでポルトを下して準々決勝進出を決めたところでチームのムードは良好。そういったところで勝ち点を落としてきたことが今季の大きな問題ではあるが、イタリアダービーという大一番ということはモチベーションを維持する上でプラスに働きそうだ。
シモーネ・インザーギ監督は前日会見の時点でアレッサンドロ・バストーニ、ミラン・シュクリニアル、ロビン・ゴセンスの欠場を明言した。それだけに、上記のメンバーで濃厚と言えそうだ。
『ガゼッタ』は変更があるとすれば2点という予想。ロメル・ルカクのかわりにエディン・ジェコ、マルセロ・ブロゾビッチのかわりにヘンリク・ムヒタリャンの可能性も指摘している。いずれも可能性は70%:30%だ。前日時点で『スカイ』はブロゾビッチのベンチスタートを予想していたが、『ガゼッタ』はブロゾビッチという予想だ。
ユヴェントス予想先発
[3-5-1-1]
GK シュチェスニー
DF ガッティ、ブレメル、ダニーロ
MF デ・シーリオ、ファジョーリ、ロカテッリ、ラビオ、コスティッチ
FW スレ、ブラホビッチ
日程的によりタフなユヴェントス
勝ち点38の7位につけるユヴェントスだが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が指摘しているとおり、ピッチ上で獲得したポイントは53。インテルよりも3ポイント多く稼いでいることになる。
ただ、攻撃の主軸であるアンヘル・ディ・マリアがまだ万全のコンディションではなく、『ガゼッタ』はベンチスタート予想。マティアス・スレが60%でディ・マリアは40%とみている。
そのほかではポール・ポグバ、アレックス・サンドロ、アルカディウシュ・ミリク、ファビオ・ミレッティらが欠場。モイーズ・ケーンも出場停止だ。
ユヴェントスもミッドウィークにヨーロッパリーグを戦っており、こちらも無事ベスト8進出を果たした。インテルとの差は日程。インテルがポルト戦から4日空いているのに対して、ユヴェントスは中2日。コンディションに差はあるとみていいはずだ。
インテル対ユヴェントス:ブックメーカーのオッズは?
日本時間19日午後時点の遊雅堂のオッズは、インテル勝利が2.00倍でユヴェントス勝利が3.80倍。ドローが3.30倍となっている。同日午前と比較して、ややインテル勝利の倍率が下がった形だ。
得点者予想では、全体で最も倍率が低いのはラウタロ・マルティネスで2.62倍。ロメル・ルカクが2.75倍で続いている。ユヴェントスで最も低倍率なのはブラホビッチで3.60倍だ。