【Discord開設】ここをタップ!

インテル、ボローニャ戦の採点は? Sorareのスコアとベストとワーストが一致

活躍ほどのスコアが付かなかったのは誰?

インテルは26日のセリエA第24節でボローニャに0-1で敗れた。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の採点とサッカーNFT『Sorare(ソラーレ)』のスコアを紹介する。

●【サッカーNFT】Sorare(ソラーレ)のスコアはイタリア紙の採点と似た数値になるのか。ミラノダービーで検証

インテルのパフォーマンスが冴えなかったこの試合。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の最高評価はロビン・ゴセンスの「6」だった。そのほかではマッテオ・ダルミアンとアンドレ・オナナに「6」が付いている。残る全員が5.5か5の採点で、ワーストはデンゼル・ドゥンフリースの「5」だった。

『Sorare(ソラーレ)』の最高スコアはゴセンスの「65」。最低スコアはドゥンフリースの「24」で、奇しくも『ガゼッタ』と一致している。

ゴセンスはデュエル勝利8回などが高く評価されてスコアが伸びている。ドゥンフリースのスコアが低い要因はファウル。5回のファウルとイエローカードでマイナス13ポイントとなった。デュエルは勝利4回に対して敗北7回でこちらもマイナス。攻撃面の加点がほとんどなく、低評価になった。

●ボローニャ対インテル:マッチレポート

ボローニャの採点はズレも

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はこの試合のマン・オブ・ザ・マッチにリッカルド・オルソリーニを選出し「7.5」 の採点を付けた。『Sorare(ソラーレ)』でも「72」の高スコアが付いているがベストではなく、アンドレア・カンビアーゾ、イェルディ・スハウテン、ウカシュ・スコルプスキが80超えだった。

インテル相手のクリーンシートで守備陣のスタッツは上々。その意味で十分に理解できるスコアではあるが、 ニコラス・ドミンゲスの「46」などは実際の活躍と比べると厳しい印象を受ける。実際『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はドミンゲスに「7」を付けた。

ドミンゲスの低スコアは警告やデュエルロスト10回などが響いている。ボールロスト15回もスコアに響いた形だ。

●Sorareの始め方 無料でゲームに参加するまでを画像付きで解説【2023年1月最新版】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!