「アドレナリンのせい」
インテルは22日、チャンピオンズリーグ・ベスト16ファーストレグでポルトをホームに迎え、1-0で先勝した。無事に勝利したインテルだが、再びチームメート同士の口論が話題になっている。
●インテル、ホームで先勝。苦しみながらもルカク弾でポルト下す
ルカクとバレッラに続いて…
インテルはサンプドリア戦でロメル・ルカクとニコロ・バレッラが試合中に激しく口論して注目された。ポルト戦ではGKアンドレ・オナナとエディン・ジェコが口論になっているところが映像で繰り返された。
『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、口論の理由はオナナが審判に抗議をしたことだったという。オナナの抗議が執拗だと感じたジェコは、前線からやめるように指示。これにオナナが反論する形で15秒ほどやりとりが続いた。これを見たハカン・チャルハノールがオナナをなだめている。
オナナが説明
オナナは試合後、『スカイ』でこの一件に触れた。
「試合に関することなら誰にでも自分の意見を言う権利があると思う。ピッチ上でのアドレナリンのせいだよ。ジェコとの関係は素晴らしいものさ」
ジェコはイライラ?
ただ、ジェコは苛立っていたかもしれない。58分に交代を命じられた際には、明らかに不満の態度を取っていた。
こちらについては、試合後の会見でシモーネ・インザーギ監督が触れている。
「その質問がくることは予想していたよ(笑)。私も現役時代に交代させられるとよく怒っていた。でも、ルカクのゴールを見て彼は飛び上がっていた。それで十分だろう。こういったことはアドレナリンのせいでよくあることだ。彼はこの数カ月、チームのために多くのことをやってくれているよ」