金銭よりも出場機会か
ステファン・デ・フライはインテルに残るのだろうか。『FcInterNews』が14日に現状を伝えている。
デ・フライはインテルとの契約が今季までで、クラブはすでに契約延長オファーを出している。
同メディアによると、現時点でデ・フライに対してしっかりとしたオファーを出しているのはビジャレアルのみ。こちらはラウール・アルビオルが現役を引退する予定のため、デ・フライを呼びたいようだ。オファー額はインテルと同等とされている。
そのほかに、セビージャ、アトレティコ・マドリー、ニューカッスル、レスター・シティ、ニースといったクラブが関心を持っており、これから具体的なオファーを出すかもしれない。
デ・フライはインテル残留を望んでいるものの、現時点ではまだ迷いもあるという。フランチェスコ・アチェルビにレギュラーを奪われた形となっているため、出場機会の少なさを懸念しており、この点についての一種の約束が欲しいとされている。
他クラブからの関心はあるものの、アチェルビはそこまで金銭面にこだわっていない。その考えをひっくり返すほどの高額オファーはないとみられている。インテルはデ・フライの契約延長にこぎつけられるだろうか。