今後のルカクにも期待
インテルのアレッサンドロ・バストーニが9日、『スポルトメディアセット』のインタビューに答えた。
インテルの完勝に終わったミラノダービーについては、次のように話している。
「僕たちはこの試合の重要性を知っていた。リヤド(スーペルコッパ・イタリアーナ)のあとはエンポリに負けて良い流れを続けられなかったから、勝つことが大事だった。すごく大事なダービーだったよ」
それでも、セリエAでは優勝がかなり厳しい状況だ。各方面からインテルの一貫性を問題視する声があがっている。
「そうだね。今季の僕たちに少し欠けているところだ。それがナポリとの勝ち点13差になっている。直接対決をへて、僕たちはどこが相手でもやれることを実感した。欠けている一貫性こそ僕たちの求めるものだ。いまから今季が終わるまで全て勝つつもりだよ。そしてナポリがどうなるかだね。とにかく自分たちが全部勝つことだけを考える」
ミラン・シュクリニアルは退団が確実になったが、バストーニはインテルを離れるつもりはない。
「そうだね。いまはここに満足している。ここでいい感じだ。家族もここでハッピーだし、何も問題ないよ」
インテルはロメル・ルカクが調子を上げてきたところだ。
「彼は思った以上に深刻なケガをしていた。復帰してからも、僕たちが知る姿を取り戻すのに時間がかかったけど、これからシーズンの終わりまで大きな力になってくれるはずだ」