ヴェローナ撃破に手応えのインザーギ。ブロゾビッチはスーペルコッパ欠場へ

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

ハンダノビッチも間に合わず。ルカクは微妙

インテルは14日、セリエA第18節のエラス・ヴェローナ戦に臨み、ホームで1-0で勝利を収めた。シモーネ・インザーギ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している。

●インテル、ラウタロ弾で勝利。ヴェローナ下してスーペルコッパへ

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

インテルは開始3分で先制した。このリードを守って勝ち点3を手にしている。こういった勝利がメンタル面で役立つかと問われると、インザーギ監督は「絶対にそう」と返答し、次のように続けた。

「コッパ・イタリアで120分間戦ったが、すぐにゴールを決めることができた。そのあとで2点目が入らず少し難しい状況だったが、大きなトラブルをもたらす可能性があるとふんでいたヴェローナにほとんど何もさせずにコンパクトさを維持できたね」

「120分間のゲームのあとだったから、選手たちのコンディションが心配だった。それに、昨日までチャルハノールとバレッラの状態は危ぶまれていた。中盤ではアスラニ、ムヒタリャン、ガリアルディーニも良いプレーを見せてくれたね」

「この10試合で我々は8勝だ。ユヴェントスに負けてモンツァと引き分けた。この2カ月半で我々は一貫性を持っていた。ナポリは離れすぎているが、そのあとは僅差だ。とにかく、順位表を見ずに試合ごとをみていくことが大事だね」

ブロゾビッチとハンダノビッチは間に合わず

スーペルコッパ・イタリアーナでミランと対戦するインテル。インザーギ監督はマルセロ・ブロゾビッチとロメル・ルカクの回復が間に合うかという質問には、こう答えた。

「様子を見よう。ブロゾビッチとハンダノビッチは間に合わないと思う。…ルカクは毎日チェックしているところだ。彼を煩わせる問題に対して、ピッチでどう反応するかみてみないとね」

スーペルコッパ:ブックメーカーのオッズは?

イタリア時間18日に行われるミラン対インテルのスーペルコッパ・イタリアーナ。Sportsbet.ioのオッズはミラン勝利が2.92倍、インテル勝利が2.48倍で、90分間のドローは3.30倍となっている。

遊雅堂もインテルがやや有利というオッズ。ミラン勝利が2.80倍、インテル勝利が2.37倍だ。

>Sportsbet.ioはこちらから
>遊雅堂はこちら
●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!