【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com
ナポリに賛辞も「自信はある」とインテル指揮官
インテルは4日、セリエA第16節でナポリと対戦する。シモーネ・インザーギ監督が前日会見で対戦相手についても語った。
ナポリはカンピオナートで見事なスタートを切り、首位独走でカタールワールドカップによる中断期間に入った。ナポリが余裕のある状況であるのに対し、インテルは勝たなければいけない一戦だ。
インザーギ監督はそれでも自信を持っており、次のように語った。
「ナポリは現在、イタリアだけでなく、ヨーロッパでも素晴らしいレベルにある。とても強いチームで、数人を入れ替えたが全てが良い方向に行っているね。彼らの戦いぶりは、監督と選手を称賛しなければいけないね」
「だが、我々はインテルであり、大きな希望を持って戦う必要がある。差は大きい。並外れたことをしなければいけないのは分かっている。そのためにナポリを止めなければいけないが、自信はある。残り23試合なら、多くの勝ち点が動くものだ」
「我々には素晴らしいティフォージがいて、団結したグループがある。バルセロナ戦に似た戦術になる? 試合にはそれぞれの物語がある。あのときはまた特殊なタイミングだった。もちろん、カンピオナートで巻き返すために重要な試合だ。ナポリは個々も素晴らしく、タフな試合になるだろう。アグレッシブにいくときとそうでないときもある。素晴らしいカルチョをする2チームの美しい試合になるはずだ」