【写真】ph.FAB / Shutterstock.com
イタリアダービーに燃える指揮官
6日に行われるセリエA第13節でユヴェントスはインテルをホームに迎える。マッシミリアーノ・アッレグリ監督が試合前日会見に臨んだ。
ユヴェントスは昨季のインテル戦で1分け3敗
「インテルは非常に強いから簡単な試合にはならない。ただ、この状況を打破するためにできる限りのことをする」
「インテル戦は重要だ。いつもヒリヒリとした試合になるね。毎回素晴らしい試合だ。この試合がターニングポイントになるとは言わないが、それでも重要だ」
「我々は追いかける立場で、ナポリは素晴らしい状態だ。ただ、我々も注意力や試合にとどまるという観点で改善してきた。インテルを捉えるおkとは可能だが、カンピオナートは長い。流れを変えるためにできることをしなければいけない。彼らはフィジカルが強く、経験もある。パリ・サンジェルマン戦とは全く違う試合になるだろう」
コンディション
「ブレメルとディ・マリアは回復した。ドゥシャン・ブラホビッチは明日になってから判断する。恥骨炎でこの数日は練習ができていなかった。起用できる状態ならベンチに置くつもりだ。起用できないならベンチに置いても無意味だね」
「ボヌッチとディ・マリアの先発起用は分からない。明日の朝決める。とにかく大事なのは起用可能な状態になることだ」
フェデリコ・キエーザとフィリップ・コスティッチ
「2人の役割は全く違う。フェデリコはFWで、外から仕掛けるタイプだ。あとは試合の状況次第だね」