インテル、フィオレンティーナ会長のロッカー殴り込み騒動はスタンドでの口論が原因か

ジェコにファウルがあったと両クラブ幹部が激突

22日に行われたフィオレンティーナ対インテルは、4-3でアウェーのインテルが勝利した。試合後に騒動は事実だったのだろうか。

▶「インテルは謝罪を」フィオレンティーナが公式声明

この騒動は、『ANSA通信』も伝えている。これによると、インテル幹部からの情報として、フィオレンティーナのロッコ・コンミッソ会長が試合後にインテルのロッカールームを殴った。これを巡って、その場にいた両陣営で口論になったとのことだ。これについて、フィオレンティーナが事実無根だと主張している。

『FirenzeViola.it』は、インテルの4点目について言及。スタンドではゴールの前にエディン・ジェコがニコラ・ミレンコビッチにファウルをしているとフィオレンティーナのジョー・バローネGMが激昂。インテルのジュゼッペ・マロッタCEOと至近距離で言い合いになった。

そして、『レプッブリカ』では、次のように結論付けた。「現実的には、インテルの4点目でバローネとヴィオラのほかの幹部がインテル陣営と衝突。その後、コンミッソがインテルのロッカーの扉を“勇ましくノック”して、グラウンドとロッカーを隔てる扉を開けるように求めたのではないか」と記している。

フィオレンティーナ対インテル:ハイライト動画

●インテル関連記事はこちら
●オリジナル・アパレルもよろしくお願いします!

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!