【Discord開設】ここをタップ!

1トップも検討していたインザーギが2トップを選んだワケ

バルセロナ戦スタメン選びについて語るインテル指揮官

インテルは12日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でバルセロナと対戦し、敵地カンプ・ノウで3-3と引き分けた。シモーネ・インザーギ監督の試合後の会見の様子を『FcInterNews』が伝えた。

これはターニングポイントになり得るか

「インテルはカンプ・ノウで勝ったことが一度もない。だから、歴史をつくりたかった。ビクトリア・プルゼニ戦で最後のステップが待っている。ティフォージの前で決めたいね。でも、その前にカンピオナートだ。これはきっかけになるかもしれない。だが、まだ最後のステップがある。2年連続の突破をティフォージに届けたい」

ペドリ封じがカギになったか

「バルセロナは素晴らしいチームだが、バルセロナにとっての問題は、インテルが相手だったことだね。我々は技術的にも良い試合ができた。特に後半は良い形でボールを前線に運べたよ」

バルセロナはインテルが守備を固めると予想していた

「昨日の夜は、2人のストライカーのうち1人を諦めようと思っていた。だが、それではチームに間違ったシグナルを送ってしまうと感じた。ジェコとラウタロは素晴らしかった。グループとしてアグレッシブで、サン・シーロのときよりさらに良い試合ができたね」

●インテル関連記事はこちら
●オリジナル・アパレルもよろしくお願いします!

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!