【Discord開設】ここをタップ!

100ゴール達成のジェコ「チームをディナーに招待しないと」

サッスオーロ戦ドッピエッタで大台到達

インテルは8日、セリエA第9節でサッスオーロと対戦し、2-1の勝利を収めた。エディン・ジェコが試合後、『DAZNイタリア』や『インテルTV』でコメントを残している。

セリエAでの通算ゴールが99点だったジェコは、この試合のドッピエッタで101ゴールになった。

「103のはずだったね。でも、最後の2つがオフサイドになっちゃったよ(笑)」

「どれも素晴らしいゴールだね。僕にとっては、ボールがラインを越えれば十分なんだ。一番記憶に残っているのはユヴェントス戦かな。トリノ戦での左足のゴール? あれもベストゴールの一つに入るだろう」

サッスオーロ撃破の価値

「3、4週間前なら負けていたかもしれない。サッスオーロが見事だったのもあって、良い試合ではなかったね。カンピオナートで何度も負けている中で簡単じゃなかった。でも、バルセロナ戦でやりきったあとで、確認が必要だったんだ」

「試合前にみんなで確認したことは、『時には待つことも恥じゃない』ってことだった。プレスを欲張って失点することも多かったんだ。みんなで苦しみながら勝利を目指して、そして最終的に結果にふさわしい戦いができたと思う」

ロメル・ルカクとの競争再開が近い

「競争とは言わないよ。僕たちは素晴らしいチームの一員だ。大事なのはチームで、どちらかがでることもあれば、両方が出ることもあるし、どちらも出ないことだってある。大事なのは、チームが勝つことだ」

ゴールを演出したムヒタリャンにはピザをおごる?

「そうだね。毎日100ゴールを達成できるわけじゃないから、チームに夕食をおごらないとね」

●インテル関連記事はこちら
●オリジナル・アパレルもよろしくお願いします!

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!