【Discord開設】ここをタップ!

インザーギ、2連勝に手応え。サッスオーロ撃破を喜ぶ

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

アスラニ交代やジェコの2発、GKのヒエラルキーについても語るインテル指揮官

インテルは8日、セリエA第9節でサッスオーロと対戦し、2-1の勝利を収めた。シモーネ・インザーギ監督が試合後、『DAZNイタリア』などでコメントを残している。

カンピオナートで3試合ぶりの勝利を収めたインテル。インザーギ監督は試合を振り返って次のように語った。

「火曜日の疲れを乗り越えて、勝利への強い意思を持ったチームがみられた。この2試合で士気が高まり、順位も上がったね。これを続けることが大事だ。もう頭はバルセロナ戦だ。中盤と前線は多少のローテーションを考えている」

「みんなが手を差し伸べてくれている。ベンチからスタートした選手も手を貸してくれた。そうやって勝ったんだ」

引き気味に入った立ち上がり

「テクニカルなミスがあって、サッスオーロが良いプレスをかけてきた。最後にあれだけうまくいったことを考えると、チームのフィジカルがとても良いということなのかもしれないね」

クリスチャン・アスラニは前半のみで交代。マンマークされて苦しんだからか、警告を受けていたからか

「両方が理由だね。ローマでは非常に良かった。今日はうまくいかなかったところがある。そしてイエローカードをもらっていたから、ムヒタリャンを入れた。彼はとても良い状態だからだ。ただ、アスラニはとてもよくやってくれている。これを続けてくれればいいんだ」

エディン・ジェコのドッピエッタ

「エディンはとても良かった。ただ、ラウタロも2度ゴールに迫ったね。ラウティもこれを続ければゴールは戻ってくる。FWとして、パフォーマンスが落ちれば心配するが、ゴールはそのうち決まるだろう」

アンドレ・オナナがセリエA初先発

「期待通りだね。チャンピオンズリーグでも示したとおりだ。彼は質が高い。ハンダノビッチとポジションを争えることを示してくれた。バルセロナ戦? どうだろうね。今日もそうだ。デ・フライとシュクリニアルの先発も考えたが、これ以上選手を欠くわけにはいかない。早く選手に回復してもらうことが大事だ」

「(GK選びは)チョイスの問題だ。それは毎日、たくさんある。決めたのは今日の朝で、それはほかのポジションにも言える。ヒエラルキーを決めるのではなく、チョイスをしなければいけない。それはどの監督にもあることだ」

●インテル関連記事はこちら
●オリジナル・アパレルもよろしくお願いします!

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!