【Discord開設】ここをタップ!

インテル不和の噂を一蹴するダルミアン「売るための話」

一致団結でバルセロナ撃破に燃える

インテルは4日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節でバルセロナと対戦する。マッテオ・ダルミアンが試合前日に様々なメディアでコメントを残した。

インテルは現在、不振の真っ只中。チーム内の分裂も一部で噂になった。それでもダルミアンは一致団結して進んでいくことを強調している。

「今はきっと、言葉よりも行動だ。自分たちが何者なのか、自分たちがピッチで見せてきたものをまたピッチで示さなければいけない。明日はとても厳しい試合だけど同時に大きなチャンスになるはずだね」

「(そういった噂は新聞などを)売るために出てくるものだね。僕たちはいつだって団結している。いつも一緒に進んできた。それを続けていくよ」

突然の集中の欠如で多くの失点を招いているインテル。原因はメンタル的なものだろうか。

「確かに全ては頭から始まる。でも、失点は個人の責任じゃなくて、チームの責任だ。もっと気を引き締めて、90分間集中を切らさないようにしないとね」

バルセロナは集中の欠如が許されない相手だ。

「相手のクオリティはよく分かっている。試合によっては、些細なことが違いを生むから、その点にも取り組んでいる。今は結果が出ていないからベストとは言えないけど、ピッチに立ったら責任をもって、もっと力を発揮しなければいけない」

「サイドだけじゃなくて、攻守両面でチーム全体のパフォーマンスが大事だ。こういった試合は細かいところが勝敗の分かれ目になると思うね」

いずれにしても、ダルミアンは過密日程でのバルセロナ戦をポジティブに考えている。

「ローマ戦で負けてから3日も経たないうちにこのような機会があるのは、カルチョの素晴らしさだと思う。とても厳しい相手だけど、自分たちのプレーを貫いて勝ち点3を手にしたい。ティフォージはいつも僕たちをサポートしてくれる。明日も僕らを後押ししてくれるはずさ」

●インテル関連記事はこちら
●オリジナル・アパレルもやってます!

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!