インテルでベストを尽くすと誓う
インテルのミラン・シュクリニアルが、ビクトリア・プルゼニ戦の前日に『スカイ』や『スポルトメディアセット』、『インテルTV』でコメントを残した。
今夏の移籍市場で大きな注目を集めたシュクリニアルは、沈黙を守り続けた。ついにメディアの前で話すことになった同選手が様々なテーマについて語っている。
●インテル関連記事はこちら
●オリジナル・アパレルもやってます!
トリノ戦の前のチーム内の話し合い
「確かに役立った。いくつかのことがより明確になったと思う。特別なことは別になくて、リスタートをするために有益な話をしただけだ。僕たちは強いチームで、しっかりリスタートできると確信していた。良い時だけじゃなく、困難な時にみんなで一致団結しないとね」
ハンダノビッチの復活
「サミルはすごいプレーをしてくれた。それで僕たちにチャンスをくれたんだ。これがスタート。次の試合で無失点に抑えることが大事になる。そうすれば、僕たちの前線には点を獲ってくれる選手がいるね」
ビクトリア・プルゼニ戦に向けて
「トリノとの試合は楽じゃない。勝てたことはうれしいよ。明日はとても大事な試合。グループステージ突破のためにすごく重要。このグループで戦い続けるために、明日は絶対に勝たなければいけない」
監督への信頼が揺らいでいるという噂もあった
「インテルが負けたりミスをしたりすると、すぐにそういった噂が出るものだけど、実際は何もない。自分たちの強さを認識して、大変なときこそまとまることが大事だ」
インテル残留について
「自分の将来については話したくない。何かあれば僕から皆さんにお知らせするよ。そのことはまだまだ時間があるね」
夏に起きたことの影響はコンディションに影響したのか
「みんなその話をしていた。僕以外のみんなだね。僕はこれまでにその話をしたことがないし、今の時点で話す予定もない。僕はインテルの選手であり、これまでにそうしてきたようにこれからも自分のチームのためにベストを尽くす。噂のことよりも、このチームに全てを捧げることに集中しているよ」
マロッタはシュクリニアルの契約延長を楽観していると言った。ティフォージは期待していいのか
「ティフォージは僕のことを知っている。当然だね」