ラツィオは給料放棄求める
インテルがラツィオからフランチェスコ・アチェルビを獲得する可能性が高まっている。
『スカイ』は21日、両クラブがほぼ全ての面で合意に達したと伝えた。ラツィオは完全移籍オプション付きのレンタルを了承。あとは、このレンタル料が発生するのかどうかという点で交渉を続けているとのことだ。完全移籍オプションは高くても400万ユーロ程度とみられている。
また、ラツィオはアチェルビに対して、7月分と8月分の給料を放棄するよう求めているという。
『FcInterNews』によると、アチェルビは先週、マルセイユ行きの可能性があった。ただ、インテル行きを希望するアチェルビ本人がこのオファーにノーと返答したとされている。
希望に応じたということもあって、選手側の譲歩を求めているのかもしれない。
●アチェルビ獲得に触れたシモーネ・インザーギ
●インテル新加入選手、退団選手、基本システム、監督・主将など【22/23セリエAチーム情報】
●インテル関連記事はこちら
インテリスタたちは反対…?
ただ、インテルのティフォージは、アチェルビの加入をあまり歓迎していない様子だ。イタリアのツイッターには「#AcerbiNonLoVogliamo(オレたちはアチェルビを望んでいない)」というハッシュタグがトレンド入り。
みんながみんな、というわけではないが、アチェルビ獲得報道を快く思っていないインテリスタが多いことは確かなようだ。