【Discord開設】ここをタップ!

インテル、エスポジトはアンデルレヒト移籍決定「ルカクに勧められた」

完全移籍オプション付きレンタル、買い戻しオプションあり

インテルは4日、セバスティアーノ・エスポジトのアンデルレヒト移籍を発表した。完全移籍オプション付きのレンタルで、インテルは買い戻しオプションを付けている。

アンデルレヒトの発表の中でエスポジトは「今シーズンからアンデルレヒトでプレーできることになってうれしく思う。このクラブは特に若手を育てることについて良い評判しか聞いていない。プレシーズンの段階から合流できて、一緒に開幕に向けて準備できるのもうれしい」と語った。

また、クラブオフィスにあるロメル・ルカクの特大写真の前でもコメント。ルカクについても語っている。「彼にここへの移籍を相談したとき、そうするべきだって言われたんだ。ここは良いクラブで、チャンスがあるはずだからってね。オレの家だって彼には言われたよ。僕にとって彼は模範であり、第2の父であり、兄なんだ」と述べている。

インテル期待の若手エスポジト

インテル下部組織で育ったエスポジトは、2019年11月26日のパルマ戦でトップデビュー。12月21インチのジェノア戦ではゴールも決め、このシーズンは8回起用された。

だが、インテルで定位置を得ることは難しく、SPAL、ヴェネツィアでセリエBを経験。2021-22シーズンはバーゼルへ行き、公式戦34試合に出て7ゴールを挙げた。

●2021-22シーズンは紆余曲折あったエスポジト
●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!