注目クラブの新加入選手・退団選手・基本システムなどをチェック!

ミラン育ちのインテリスタ…? ラウル・ベッラノーヴァとは何者か

目次

インテル加入が近い右サイド

インテル加入が決まったラウル・ベッラノーヴァはどんな選手だろうか。(※2022年6月27日公開。7月5日にレーガ公式サイトで確認されたあとで一部編集しました。)

プロフィール

ラウル・ベッラノーヴァ(Raoul Bellanova)
国籍:イタリア
ポジション:右サイドバック、右サイドハーフ
生年月日:2000年5月17日(22歳)
身長:188cm

これまでのキャリアとプレースタイル

ベッラノーヴァはロンバルディア州の出身。地元のパラビアーゴにあるアッズーラというクラブでプレーしていたところ、ミランに誘われてミランの下部組織に入った。2006年に加入したとされており、2019年まで在籍している。だが、ミランではトップまで上がれず、2019年1月31日に契約満了。ボルドーが100万ユーロを支払って19歳でフランスへ行くことになった。

2019年8月10日にボルドーでプロデビューを飾ったが、守備のミスがあったため63分に交代させられたとされている。

ほろ苦デビューのあとで出番が訪れなかったベッラノーヴァは、2020年1月にアタランタにレンタル移籍。イタリア復帰を果たしてセリエAデビューを飾ったが、定位置獲得には至らなかった。2020-21シーズンはペスカーラで30試合に出場。初めてコンスタントに出場するシーズンを過ごし、その後カリアリへ移籍。セリエAで活躍し、広く知られる選手に成長する。そして、今夏の移籍につながった。

右サイドバックが本職のベッラノーヴァは、ジャンルカ・ザンブロッタと比較されることが多い。タイミングの良い攻め上がりから正確なクロスを供給する。また、攻守両面において1対1には自信があるようで、積極的な姿勢を見せている。

ミラン育ちのインテリスタ?

ベッラノーヴァについては、インテリスタたちを喜ばせる写真がSNSで出回っている。彼がミランに入団したあとの2008年の写真で、おそらく自宅のベランダで撮影されたものとみられる写真だ。

ベッラノーヴァらしき少年がミランの練習着を上下で着ている写真だが、その後ろに転がっているのはインテルのボール。このことから、ベッラノーヴァが当時からインテリスタだったのではないかと言われている。

ラウル・ベッラノーヴァ紹介動画

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次