ディバラのインテル行きに疑問のレジェンド「機能するとは考えにくい」

「イタリアにおいてディバラはユヴェントス」

ユヴェントスのパウロ・ディバラは、インテルへの移籍が噂されている。ただ、インテルのレジェンドであるジュゼッペ・ベルゴミ氏は、インテルに適した選手なのか疑問に思っている様子だ。

ユヴェントスとの契約延長交渉が決裂した模様のディバラ。以前から関心を持っているインテルへの移籍が現時点では注目されている。

これについて、ベルゴミ氏は『スカイ』で次のように話した。

「テクニックが優れているが、インテルで機能するとは考えにくい。サイドを多く使うチームだが、攻撃のターゲットを置かない3-5-2だからね。セカンドトップを置くなら分かるが、今のインテルですごく機能するとは思えない。だったら、ナポリでオシメンの後ろに置くのが理想だろう」

「ディバラはユヴェントスの選手だと思う。7年間ユヴェントスでプレーしているものの、バンディエラという感じがしないのは確かだ。とはいえ、やはりイタリアにおいてディバラはユヴェントスだ。ドンナルンマやインシーニェと同じように、優れた選手がこういった形で終わるのは残念なものだね」

[affi id=12]

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!