ダンフリースを語る友人ファン・デル・メイデ「彼は生粋の戦闘機。結局みんなの信頼をつかむ」

スポンサーリンク
インテル
スポンサーリンク

かつてインテルでプレーしたアンディ・ファン・デル・メイデが、6日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』でデンゼル・ダンフリースについて語った。

『ガゼッタ』はこの日、夏の新戦力であるダンフリースについて特集。アクラフ・ハキミの代役として獲得したオランダ代表が、いよいよ準備を整えているとした。

ファン・デル・メイデは現在、YouTuberとしての一面もある。自身の車にサッカー選手らを乗せてインタビューをするのが主なチャンネルで、3年前にはダンフリースとも共演した。

その彼が、“友人”であるダンフリースについて語っている。

「またオランダ人がインテルの中にいるという事実で、私はうれしく思う。一つ教えておくと、彼は生粋の戦闘機だ。諦めたりはしないよ。常に戦うタイプだね」

「ピッチ上のことで言えば、あるエリアから別のエリアまで走り、スタミナも根性もある。最初に私の車に乗せたときから、シンプルで成熟している印象だった。最初はこの補強に疑問を抱くかもしれないが、結局はみんなの信頼をつかんでいるよ」

「彼とは頻繁に連絡を取る。街のことや、素晴らしいクラブだということは伝えたよ。満員になったサン・シーロも最高だってね。オランダ人がイタリアに行くことは、別の世界に飛び込むようなものだ。プレッシャーもだし、熱気もだし、言葉も違うからね」