インテル若手3選手を狙うモンツァ。来週ガッリアーニと会談予定

スポンサーリンク
インテル
スポンサーリンク

インテルとセリエBのモンツァが来週、メルカートについての会談を行う予定となっている。『FcInterNews』が伝えた。

アドリアーノ・ガッリアーニCEOがインテルに要求しているのは、3人のレンタル。ロレンツォ・ピローラミケーレ・ディ・グレゴリオのレンタル継続に加えて、ガエターノ・オリスターニオもレンタルしたいと考えている。

両クラブとも今夏の監督交代があったため、まだ去就は分からない。ピローラはモンツァで順調に経験を積み、シモーネ・インザーギ監督のもとでアレッサンドロ・バストーニのサブとなるかもしれない。

23歳のディ・グレゴリオは、12月からモンツァで定位置を確保。以降、正守護神としてゴールを守り続けた。

インテル期待の若手の一人であるオリスターニオは、9月に19歳の誕生日を迎える。まだプリマヴェーラでのプレーだが、そろそろプロでの経験を積むべきと考えるかもしれない。モンツァのジョヴァンニ・ストロッパ監督は、オリスターニオを右ウイングとして起用する方針と言われている。

セリエA昇格に失敗したモンツァは、セリエBで最少失点チームだった。守備を支えたピローラとディ・グレゴリオを残しつつ、攻撃のテコ入れを図るつもりかもしれない。