アドリアーノ「ルカクが後継者で誇らしい」

かつてインテルでプレーした元ブラジル代表のアドリアーノが、19日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じた。

ロメル・ルカクが後継者

アドリアーノはインテルが19回目のスクデットを手にしてすぐ、ルカクにFacetimeで連絡をしたという。

「『チャオ、ロメル。アドリだよ。僕たちが優勝だ!』ってね。彼を祝福したんだ。そして、このコロナ禍が落ち着いたら、リオの僕の家においでと招待したよ」

「ロメルは僕ととても似ている。フィジカルの強さと左利きという点以外もね。謙虚さや家族との絆の深さもそっくりだ。唯一無二で技術もあるから、止める術が見当たらない。彼と僕が一緒にプレーすることをイメージしてほしい。マンマ・ミーアだね」

いつも間に仲良しに?

「ロックダウン中にインスタライブで話した。それが初めてだ。その日からメッセージのやりとりをするようになった。彼はポルトガル語も話せるんだ。ピッチでの力があって、それでいて外でも人として素晴らしい。彼が僕の後継者になったことを誇りに思うよ」

そのときの様子はこちら
あわせて読みたい
ルカク、憧れのアドリアーノと対談「一緒にプレーしたらシーズン70ゴール」 インテルの公式インスタグラムで9日、ロメル・ルカクとアドリアーノの対談が実現した。『スカイ』などがその模様を伝えている。 ルカクは先日、アドリアーノがお気に入...

ルカクは別として、インテル全体はどうでしょうか?

「そんなに多くの試合を見たわけじゃない。一人の真剣なファンとして、試合を見ちゃうとナーバスになりすぎちゃうからね。でも、シーズンを通してずっと追っているし、家族と一緒に祝杯もあげた。最高だったね」

コンテとの対戦経験があるが、インテルを優勝に導いたことに驚きは?

「全く驚いていないよ。コンテは良い選手だったし、監督としても結果を残してきた。素晴らしい仕事をしたと思うね」

特にメッセージを送りたい当時のチームメートは?

「サネッティだね。最高の友人であり、本当の善人だ。今の彼の仕事の成果を祝福しないとね。スクデットにふさわしい仕事だ。彼とハグできる日がすぐにくることを願っているよ」

インテル時代を語るアドリアーノ
あわせて読みたい
アドリアーノが語るインテルとモラッティ会長への愛。祖母の豪快エピソードも かつてインテルでプレーした元ブラジル代表のアドリアーノが、『The Players' Tribune』の中で、さまざまエピソードに触れている。 【パパラッチと豪快おばあちゃん】 ...
アドリアーノ、スーパーゴール5選
あわせて読みたい
アドリアーノ:誰もが夢見た世界最強の資質。インテル時代スーパーゴール5選 【皇帝の誕生と没落】 インテルに規格外の大物が現れたのは、2001年のことだった。当時19歳だったアドリアーノは8月21日、レアル・マドリーとのテストマッチに途中出場...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!