インテルのアントニオ・コンテ監督が、ジョゼ・モウリーニョ監督のイタリア復帰について語った。『イタリア1』での発言を『TMW』が伝えている。
ローマは4日、新シーズンからの指揮官としてジョゼ・モウリーニョ監督を迎えることを発表した。マウリツィオ・サッリ監督招へいの噂が続く中での電撃発表で大きな驚きとなっている。
モウリーニョ監督はかつてインテルを3冠に導いてイタリアを去った。そのインテルにモウリーニョ時代以来となる11年ぶりのスクデットをもたらした現指揮官は、次のように話している。
モウリーニョ帰還は「最高のニュース」
「最高に素晴らしいニュースだね。インテル戦を除いて、彼の幸運を願っているよ」
「ハグをするか? もちろんだよ。リスペクトしているからね。ただ、競争となればまた別だ」
「将来のことはスクデットを堪能したあと」
「カンピオナート優勝は、大きな満足感をもたらす。選手にとっても、ディレクター陣にとってもだ。ただ、私は監督になると、そのチームの最初のティフォージの一人になる。アニェッリ? 連絡はきていないよ。チャン会長におめでとうと伝えていたね。それで十分じゃないかな」
「将来のこと? スクデットを心ゆくまで堪能する。そのあとで決断していくよ。インテルにとって、何が最適なのかをね」