【Discord開設】ここをタップ!

デ・フライ「インテルはよりソリッドになった」

インテルは8日、セリエA第26節アタランタ戦に1-0で勝利した。ステファン・デ・フライが試合後、『スカイ』にコメントを残している。『FcInterNews』が伝えた。

苦しみながらの勝利。これはクオリティの飛躍?

「そうだね。こういった試合や2-1で勝ったパルマ戦で、そういったことを出せた。おそらく、去年ならもっと苦しんでいたはずだ。チームとしてよりソリッドになっているね」

シュクリニアルの3バックのアドバイスをしたのか

「僕たちDFは良い関係があるよ。常に互いを助ける意識がある。だから、みんなで成長しているんだ」

余談:試合前のインタビューでシュクリニアルは「僕だけじゃなく、みんなが成長している」と発言

あなたはオランダ人。今日のようなオープンではないゲームはどうか

「イタリアで6年間プレーしている。カルチョのそういう側面を学んだと思っているよ。僕は成長した。こういった試合で失点しないことは、僕たちに満足感を与える。攻撃陣も手を貸してくれるね」

それがインテルの堅さのカギなのか

「そうだよ。以前よりはるかにコンパクトになった。失点も減った。みんなの功績だ。前線から始めるものだね」

アタランタの影響で低い位置でのプレーになったのか。それともこういった試合を準備していたのか

「アタランタの強さは、いつもマンツーマンで戦うところだと思う。ゴールのあとは僕たちが低くなった。それはボールをキープできなかったから、そうせざるを得なかったんだ。とにかく、大事なのはソリッドさを保ったことだね」

あわせて読みたい
コンテ「ラウタロに大きな拍手を」。“控え”にも感謝「彼らこそが我々の強さ」 インテルは8日、セリエA第26節アタランタ戦に1-0で勝利した。アントニオ・コンテ監督が試合後、『スカイ』にコメントを残している。『FcInterNews』が伝えた。 試合後の...
あわせて読みたい
好守でチームを救ったハンダノビッチ「CL敗退は傷だけど、より良い準備ができている」 インテルは8日、セリエA第26節アタランタ戦に1-0で勝利した。GKサミル・ハンダノビッチが試合後、『スカイ』にコメントを残している。『FcInterNews』が伝えた。 試合に...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!