インテル、ヴェローナ戦で“プランC”? ガゼッタが3トップ予想

インテルは23日、セリエA第14節でエラス・ヴェローナと対戦する。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は試合当日の紙面で、インテルが3-4-3で臨むと予想した。

インテルは今シーズン、3-4-1-2のシステムで序盤を過ごしたが、最近は昨季のメインシステムである3-5-2にして成績が安定している。

そのため、『コッリエレ・デッロ・スポルト』や『トゥットスポルト』は当然のように、ヴェローナ戦でもインテルのスターティングメンバーを3-5-2で並べた。

しかし、『ガゼッタ』の予想は3-4-3。ディフェンスラインより後ろはいつもどおり。中盤は右からハキミ、バレッラ、ブロゾビッチ、ヤングという並びで、他紙が予想しているビダルはベンチスタートとした。前線には右からペリシッチ、ルカク、ラウタロ・マルティネスだ。

同紙は「コンテは真剣にプランCを検討中だ」と記し、サプライズがあると予想した。

インテルにとってはもちろん新しい試みだが、アントニオ・コンテ監督はチェルシー指揮官時代にこのシステムを採用している。

『ガゼッタ』もペリシッチが起用されない場合はビダルが入り、3-5-2になるとみているが、先発の可能性は7割がペリシッチだとしている。

年内ラストゲームに臨むインテル。コンテ監督は、プランCを試す機会と考えているのだろうか。

あわせて読みたい
コンテ、ヴェローナを警戒「強豪をいつも苦しめるチーム」「全エネルギーを注ぐ」 インテルのアントニオ・コンテ監督が22日、エラス・ヴェローナ戦の前日会見に臨んだ。クラブ公式サイトがその様子を伝えている。 ヴェローナは油断できない相手 「昨シ...
あわせて読みたい
敗退に苛立つコンテ「狡猾さがなかった? 全く同意できない」【インテル対シャフタール・ドネツク】 インテルは9日、チャンピオンズリーグ・グループステージ最終節でシャフタール・ドネツク戦を0-0の引き分けで終えた。この結果、インテルはグループ最下位が決まってい...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!