判定に不満のマロッタ「明らかなPKがあった。今こそ話すべき」【インテル対パルマ】

インテルは10月31日、セリエA第6節のパルマ戦を2-2の引き分けで終えた。ジュゼッペ・マロッタCEOが試合後、『スカイ』で判定に対する不満を述べている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

あわせて読みたい
終了間際の同点弾で敗戦免れる…【インテル対パルマ】 【出場メンバー(採点は『FcInterNews』から)】 GKハンダノビッチ 5.5DFデ・フライ 5ラノッキア 6コラロフ 6MFハキミ 5.5(→78分 ヤング 5.5)バレッラ 5.5...

この一戦では、イバン・ペリシッチがペナルティーエリア内で倒れたシーンがPKになるべきだったのではないかと議論になっている。マロッタCEOはVARを使うべきだったと主張した。

「パフォーマンスについて言い訳はない。良い試合ではなかった。ただ、それはコンテから話す」

「今日は明らかにPKが1つなかった。ミスは明らかだ。私はVARの規定・ルールの隙間があったときだけ介入する。審判団の明らかなミスだ。試合で多くのことを見なければいけない審判は、見逃すこともあるだろう。そういったときにVARが介入する。6節まで消化して、しっかり評価しなければいけないはずだ。パフォーマンスが十分ではなかったため、それが試合に影響を与えることはなかっただろう。そうだとしても、うまく機能していないことに対して指摘するのは正しいことだ」

「我々はテクノロジーに賛成している。ただ、テクノロジーのサポートにより、ミスを減らす必要がある。こういった場合はVARの介入が必要だ。テクノロジーをどう使用するかという点を非難するためにここにいる」

「ルールの変更をしっかり説明するために、クラブと選手との対話がより求められている。そうすることでコミュニケーションが増えて、緊張の緩和につながるはずだ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!