ガスペリーニ「リヴァプール撃破で自信は深まっているとしても…」
アタランタは2日、ヨーロッパリーグ準決勝ファーストレグでマルセイユと対戦する。ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督は、クラブにとって歴史的な挑戦に意欲十分だ。
マルセイユは現在、リーグアンで7位につけており、アタランタは勝機があるはず。ガスペリーニ監督は、「優勝候補うんぬんというのはほとんど意味を持たない。大事なのはピッチでどうするかだ」とコメントし、「リヴァプールを下したことでより自信は高まっているとしても、我々はいつでもゼロからのスタートだ。(4−2で勝利したコッパ・イタリア準決勝の)フィオレンティーナ戦のファーストレグ(0−1)より良いスタートを切らなければいけない」と語った。
前日会見に同席したマルコ・パシャリッチは「明日の雰囲気? 特別なことは期待していない。こういった雰囲気で戦うことは慣れているし、それは僕たちにとっての刺激だ。僕たちはコッパ・イタリアで2回決勝に進んでいるけど、ヨーロッパの大会で決勝まで行ったら、それも歴史的な偉業って言えるはずだね」と述べており、モチベーションは高そうだ。
アタランタの予想スタメン
アタランタはラファエル・トロイとエミル・ホルムが負傷離脱しているのに加えて、ミッチェル・バッカーが体調不良で前日練習をパスした。一方で、ジャンルカ・スカマッカとジョルジョ・スカルヴィーニは起用できるとガスペリーニ監督が話している。ただ、後者はベンチスタートとみられている。
1日時点の『スカイ』の予想スターティングメンバーは以下の通り。
GK ムッソ
DF デ・ローン、ジムシティ、コラシナツ
MF ザッパコスタ、エデルソン、パシャリッチ、ルッジェーリ、コープマイネルス
FW デ・ケテラール、スカマッカ