コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

ウディネーゼ、懲罰交代のルッカは罰金処分が濃厚

すでにチーム内では解決した模様

ウディネーゼは、ロレンツォ・ルッカに罰金処分を科す方針のようだ。『ANSA通信』が24日に伝えた。

ルッカはレッチェ戦で、仲間が制止するのを振り切ってPKキッカーを務めた。このPKを決めたものの、チームのPKキッカーの序列を無視して強行したため、4分後に懲罰交代となり、大きな騒動に発展した。

●ウディネーゼ、PK成功のルッカを4分後に懲罰交代。仲間は謝罪

ただ、ウディネーゼはチームから除外することはせず、罰金処分で済ませることになる見込みだという。

『ANSA通信』によると、ハーフタイムの時点でギョクハン・インレルSDと第3GKのダニエレ・パデッリが仲裁に入り、チームは落ち着きを取り戻した。試合後のロッカールームや帰路でも、ルッカとチームメートの間に口論はなかったとのこと。ルッカはすでに自身の過ちを認めており、コスタ・ルンヤイッチ監督とも握手を交わしたという。

ウディネーゼは今週中、カピターノのフロリアン・トヴァンやルッカ本人と話し合い、その後、正式な処分を言い渡すようだ。

今後の招集はルンヤイッチ監督の判断に委ねられるが、クラブとしてはチームから除外しない方針を固めている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!