コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

EL決勝ハットトリックのルックマン「ガスペリーニに感謝。こんな夜をもっと経験したい」

レバークーゼンの守備を破壊したアタランタのナイジェリア代表FW

アタランタは22日に行われたヨーロッパリーグ決勝でレバークーゼンに3-0で勝利し、クラブの歴史で初めてヨーロッパのタイトルを手にした。アデモラ・ルックマンが試合後の会見でコメントを残している。『TMW』が伝えた。

ルックマンは決勝戦でトリプレッタを達成し、優勝の立役者となった。この試合のヒーローは、イングランドの出身で世代別代表も経験したが、2022年からナイジェリア代表でプレーしている。そのときから、大きな飛躍を遂げているという質問には、こう答えた。

「前にインタビューで話したけど、帰ったときにサポートがすごいんだ。それがモチベーションとインスピレーションを与えてくれる。サッカー選手としてだけじゃなく、人としてもね」

かつてRBライプツィヒでプレーしたときは、ほとんどインパクトを残せなかった。

「この2年間、ここではクラブとミステルがサポートをしてくれた。時間もくれたし、励ましてくれたね。僕たちは素晴らしいカルチョをしたと思う。僕としては、過去の経験があってこそだと思っているよ」

ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督についても問われた。

「彼のインテンシティだね。練習から彼の話すことで、自分がいかに期待されているかを感じることができる。彼と初めて話したときから、僕はサッカーについて違う考え方を持つようになった。本当に感謝している。彼はとても大きなことをしているよ。僕にとってもクラブにとっても恩人だね」

こどもの頃に想像したような一夜だったのだろうか。

「きっとそうだね。僕はずっと、自分のクオリティ、味方のチャンスを生み出す力といったものに自信を持ってきた。この2シーズンで示せたと思う。もっと早くできたかもしれないけど、今夜そんなときがきた。自分の成長に満足しているけど、これは単なる始まりに過ぎない。こんな夜をもっとたくさん経験したいものだね」

決勝戦のMOMに選出されたルックマン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!