【Discord開設】ここをタップ!

リバプール撃破に歓喜のガスペリーニ「本当にすごいこと」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

2004/05チャンピオンズリーグ決勝のスピリットを警戒

アタランタは11日のヨーロッパリーグ準々決勝ファーストレグでリバプールと対戦し、敵地アンフィールドで3-0と先勝した。ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している。『TMW』が伝えた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

「この結果は、本当にすごいことだ。アタランタにとって、クラブの歴史にとって、全てのティフォージにとって、アンビリバボーな結果だね。ヨーロッパリーグのベスト8という舞台でリバプールと対戦すること自体が素晴らしい成果で、誇らしいことだった」

リバプールはアンフィールドで34試合負けなしだった

「うれしいね。歴史あるスタジアムで、それだけの結果を残しているチームに勝った。数年前にチャンピオンズリーグでリバプールに勝ったが、そのときは新型コロナウイルスの影響で無観客だったから、今日は全く違う味わいがある。駆けつけてくれる人たちの熱に触れられてとてもうれしい」

ジャンルカ・スカマッカの活躍

「彼はトップレベルの選手を目指し、いまは自身の成長においてとても重要な時期だ。彼にはその力があるし、デ・ケテラールも同じだ。今夜の試合が、彼に大きな自信を与えることになるだろう」

スカマッカはまだ折り返し地点と語っていた

「我々は今夜のできに満足している。3−0は十分なせいかだ。ただ、リバプールは非凡なチームで、あっという間に点を獲れるチームだ」

「ミランとのチャンピオンズリーグ決勝はもちろん覚えている。3-0から3-3になった。そのスピリットが彼らにはある。我々は満足しているが、7日後にまた同じように戦わなければいけない」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!