【Discord開設】ここをタップ!

アタランタ、スポルティングCP戦はドロー。ガスペリーニ「勝てなくて残念だが…」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

アウェーでのファーストレグは1-1

6日に行われたヨーロッパリーグ・ベスト16・ファーストレグのスポルティングCP対アタランタは、1-1の引き分けに終わった。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

アタランタは17分に先制を許したが、39分に相手のミスからチャンスをつくると、ジャンルカ・スカマッカが決めて同点に追いつく。

42分にはCKにスカマッカがヘディングで合わせたが、惜しくも決まらなかった。59分にはアデモラ・ルックマンが見事なターンから決定機をつくるも、シュートは左のポストに嫌われてしまう。86分には裏に抜け出したエル・ビラル・トゥレがオーバーヘッドでゴールネットを揺らすも、その前のプレーでオフサイドというジャッジで、得点は認められず。

アタランタは最後まで逆転できず、1-1でアウェーでのファーストレグを終えた。

スカマッカとルックマンを語るガスペリーニ

ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督の試合後のコメントを『スポルトメディアセット』が伝えている。

「チャンスはたくさんあった。もっと活かせたかもしれないが、結果はポジティブと言えるだろう。勝てなかったのは残念だが、次は自分たちのティフォージの前だ」

スカマッカは気持ちに余裕を持ってプレーしていたが、運がなかった。このようにチームのためにプレーすれば問題はない。それだけの数字を残している。大事なのは笑顔だね」

ルックマンは加入した頃、攻撃的な選手ではなかった。シーズン6、7点といったところで、あとはサイドに張っていたね。いまはゴール前のアクションにも常に顔を出す。スピードがあって、良いシュートもある。正しいタイミングで入ってヘディングもできる。私は彼を後押ししている。もっと完璧な選手に近づけるはずだからね」

スポルティングCP対アタランタは1-1

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!