【Discord開設】ここをタップ!

アタランタの環境に満足のホイルンド「ガスペリーニはカリスマ。サパタは完璧な先生」

アタランタはセリエA第24節でミランと対戦

アタランタのラスムス・ホイルンドに対する注目が高まっている。『スカイ』が17日に同選手のインタビューを紹介した。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

●ラスムス・ホイルンドは何者?

2023年に入ってブレークのホイルンドは現在20歳。最近の活躍により、インテルのほかにもイタリア国外からレアル・マドリーやアーセナルが興味を持っているという話もある。

すでに市場価値は4000万ユーロに達したという声もあるホイルンドが、様々な質問に答えた。

イタリアでの生活は?

「最高だよ。気候も良いし、ご飯は美味しいし、全てにおいて良いところだと感じている」

イタリアのカルチョはイメージどおりだった?

「そうだね。とても楽しんでいる。ハイレベルだし、特に守備が優れている。みんな経験豊富で強い。それがイタリアのカルチョのカギだと思っているよ」

アタランタは自身の成長に最適か?

「もちろん。だから僕はここにいる。経験のあるFWから学べるし、自分がプレーすることもできる。加入してすぐにここが自分にとって良い場所だと感じたよ」

改善点は?

「ガスペリーニ監督に言われているのはヘディングのゴールを増やすこととファーストタッチの質を上げることで、ホントにその通りだと思う

「監督はすごいんだ。カリスマ性があるし、サッカーのことを何でも知っている。監督のおかげでチームは成長を続けられる。僕個人としてはサパタという完璧な先生がいる。練習中はいつも彼から学ぼうとしているよ」

アーリング・ハーランドとの比較は、光栄かそれとも驚きか

「両方だね。プレースタイルとして共通するところがあるし、同じスカンジナビアの人間だ。ただ、彼はすごく強いし、どの試合でも点を取っている。彼みたいになるには、もっともっと成長しないとね。そうはいっても、僕のアイドルはクリスティアーノ・ロナウドなんだ。彼はピッチで勝者でありながら、真剣に常に向上することをやめない。僕が見ならうべきお手本だね」

10メートル11秒台というのは事実? (ガスペリーニの話では11秒を切る)

「うん、本当だよ!」

夢は? プレミアリーグですか?

「アタランタさ!」

●ミラン関連記事はこちら
【サッカーNFT】無料でも楽しめるSorare 登録からゲーム参加まで

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!