【Discord開設】ここをタップ!

GKが劇的すぎる決勝弾、昇格に大きく近づく値千金のゴール【動画付き】

リッカルド・ガーニョのロングキックがそのまま…

セリエCで生まれた劇的な超ロングシュートが話題になっている。

9日に行われたセリエC第36節モデナ対イモレーゼで、アディショナルタイムに劇的なゴールが生まれた。それもGKが決めたということで、注目を集めている。

首位モデナはホームにインモレーゼを迎えた一戦で、終盤にPKで追いつかれてしまった。しかし後半アディショナルタイム、GKリッカルド・ガーニョが自陣ペナルティーエリアを出たところから大きく前線にフィードを送ると、相手最終ラインの後方に落ちたボールがワンバウンド。やや前に出ていた相手GKの頭上を越えてゴールに吸い込まれた。

ガーニョは試合後、「試合前にみんなの前で『今日はオレが救ってやるぜ』なんて話していたんだ。でも、こんなことになるなんてね。それも90分を過ぎてからだ。信じられないよ」とコメント。「ただ強くボールを蹴っただけだ。それが入ってしまった。むしろ、イモレーゼのPKを止めて決められる方がベターだったけど、とにかく勝ち点3が大事だね」と振り返っている。

セリエCは3つのグループに分かれており、自動昇格は各グループの首位クラブのみ。各グループの2位〜10位は、昇格の最後の1枠を懸けたプレーオフを戦わなければいけない。

勝ったモデナは、2位レッジャーナとの勝ち点4差を維持しており、次節グッビオ戦に勝利すればセリエB昇格が決まる状況になった。

セリエB昇格に向けて大きすぎる超劇的・超ロングシュート

[affi id=11]

[affi id=12]

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!