イタリア代表の相手は? 今夜欧州予選プレーオフ抽選会

スポンサーリンク
イタリア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

抽選会は日本時間26日25時〜

26日、スイスのチューリッヒで2022ワールドカップ・ヨーロッパ予選プレーオフの組み合わせ抽選が行われる。

ヨーロッパ予選グループCでスイスに及ばず2位となったアッズーリは、12チームが参加するプレーオフでカタール行きの切符を目指すことになった。

残る枠は3つ。12チームが3つに分かれてトーナメント形式で戦い、それぞれの勝者がワールドカップへ行くことができる。

イタリアはポット1

組み合わせ抽選を前に、ランキングに基づいてポット分けが済んでいる。初戦にあたる準決勝で同じポットの国同士が当たることはない。

イタリアはもちろん、シードにあたるポット1。そのほかにポルトガル、ロシア、スコットランド、スウェーデン、ウェールズがポット1だ。

ポット2は、オーストリア、チェコ、北マケドニア、ウクライナ、トルコ、ポーランドの6つ。

決戦は3月

3月に行われるプレーオフは、どちらも一発勝負。準決勝はポット1のチームのホームで開催されることが決まっているが、決勝については改めて抽選で決定する予定だ。

準決勝は3月24日、決勝は同29日に開催される。欧州王者イタリアは、ワールドカップの舞台に立てるだろうか。